便秘薬の種類と副作用についての体験ブログ
スポンサードリンク

便秘薬の種類

酸化マグネシウムの便秘薬





便秘につきまとう悪いイメージを払拭すべくわたしは
便秘と呼ばず乙女の病気と呼ぼうというスローガンを掲げているわけだが、
そんな乙女の病気、便秘の救世主、便秘薬
便秘薬の成分を見ると「酸化マグネシウム」という文字がたまに躍っている。
酸化マグネシウム!?なんぞ??なんか化学の授業を思い出すぞ。
いったい酸化マグネシウムは便秘にどんな効果があるのかな。
と思いいろいろと調べてみたわけである。


なんと、酸化マグネシウムは立派な便秘薬だったのである!!
病院でも処方されるのだとかー。
酸化マグネシウムには、便をやわらかくする効果があるのだって。
だから、下剤みたいに無理やり出させるのではなくもっと自然な形で便通をうながしてくれるってわけ。
そんなすぐれた成分だったのか・・・酸化マグネシウムよΣr(‘Д‘n)
あなどっていて、申し訳なかった。


そして、自然なお通じをうながしてくれる酸化マグネシウムは、
無理やり出させる下剤系のとは違い、
飲み続けても効果が落ちることもあまり無いという。
もちろん、飲まないに越したことはないが、連用して害があるというものでもないらしい。
なかなかすぐれたではないか!


生活に酸化マグネシウムのを、取り入れてみてもいいかも。
頑固な便秘、我慢しないで(´;ω;`)ウッ…

便秘薬の種類

ワカ末漢方便秘薬の魅力





便秘にも、いろんなタイプがある。
便が出る頻度もそれぞれだし・・・慢性的に便秘になっているひともいる。
そうなったら、もうに頼ってしまったほうがいい。
便がからだに溜まっているのは、あまり良いこととはいえないからだ。
排泄物なんだしねΣ(・ε・;)


しかし、便秘薬飲むとおなかが痛くなるひともいるよね。
わたしはどちらかといえばそういうタイプ。
便秘薬を飲むと逆に下痢になってしまうのだよね。
出るのは、とってもうれしいんだけどね。
下痢になってしまったり常に腹痛があるようでは、お仕事も手につかなくなってしまう。


そんなひとにぴったりのがある。
それは、ワカ末漢方便秘薬!!!!
わかまつかんぽうべんぴやく、と読む。
漢方、ってだけで安心できるよね。
普通のとは違って無理に出す、ってのではないから・・・。
このワカ末漢方便秘薬も、からだにやさしく働きかけて、
便通をうながしてくれるかしこいである。
慢性的な便秘のひとにも、やさしくすぐれた効果を発揮してくれるのである。


飲み方は、成人なら3錠を1日2回食前または食中に飲む。
すると、しばらくしておだやかに便通がある、というシステム。
とってもありがたいである。
毎日の生活に、添えてみてはいかがだろうか。

便秘薬の種類

ラッパ整腸薬という名の便秘薬





きょう、2日ぶりに便が出た。
とっても、うれしかった・・・。
出ない日って、小さな違和感がどんどん膨らんで
最終的にはでかい苦しみを産む。
便秘ガールにとっちゃ、毎日が綱渡りなのである(;´Д`)
そんなこんなで、良い便秘薬を探す毎日である。
が、盲点を発見した。
便秘薬」といわれてるものだけが便秘薬ではないのである!
今回は、その事象について説明しよう。


ラッパ整腸、というものがある。
これは、名前こそ整腸であるが、実際は便秘
とてつもない効果を発揮するのだ(`・ω・´)シャキーン


この品物は、おなかのガスをコントロールする
おなかが張ったりごろごろしている・・・など、日常でおなかのガスで困っていたり
便秘気味でおなかが張るという悩みをお持ちの方にぴったりだ。
そういう方にとっての救世主(メシア)になってくれるなのだ。


飲み方は、成人なら1回1包を食後30分以内に飲むだけ。
それだけで、スムーズな便通が得られるというマジック。
これを1日3回食後にこなすだけで、スムーズな便通が得られる。
快適ライフは目の前!ってわけね。


便秘薬という名称はついていないけれど便秘にするどい
効果を与えてくれるラッパ整腸
上手に使って、便秘ライフを乗り切りたいものである。

便秘薬の種類

ホシガメも便秘薬が必要!?





ここでは、ちょっと番外編的に、ちょっと便秘のハナシをしよう。
なんと、人間以外も便秘になるのである!!!!
どうぶつ奇想天外っぽい感じになってきたけれども(笑い)
動物も、3〜4日便が出ないこともあるのだ(・ω・`;)


それを知ったきっかけは、わたしのお友達のおうちのホシガメが、便秘になってしまったと聞いた時だ。
彼女に、詳しく話を聞いてみた。
最初は3〜4日に一度くらい便が出るくらいになり、ついには2週間便が出ない状態になってしまったと・・・。
うう〜。もし自分のペットだったらって考えるだけで恐ろしくなる。
わたしはハムスターを飼っているので、人事ではないのだ。
ハムスターは健康状態がモロに便にあらわれる。
便の形状がいつもと違ったら病気を疑ったほうがいい、って感じなのだ。
ゆえに、いつも便には気を配っている。


ハナシを、ホシガメに戻そう。
そして、彼女は、カメを病院につれていった。
なかなかカメを診てくれる病院がない中、探しまわった。
そして、病院で便を出してもらい、便秘薬をもらい、なんとか出るようになったという。
動物の便秘も、やっかいなものである。
やっぱり、苦しいのだろうか、動物も・・・。


たかが便秘、されど便秘である。
どうしても辛いときは人間のわたしたちも便秘薬を使って、
便秘と上手に付き合っていこう♪

便秘薬の種類

ピルと便秘薬の関係について





最近、まわりにもピルを飲んでいる子が多い。
雑誌などでも取り上げられているし、ピルもだいぶメジャーになってきたと思う。
ピルといえば、避妊の。という認識がある。
でも、整理痛が軽くなったりと良いこともあるらしい。
まぁ、望まない妊娠をするくらいなら、自分でしっかりピルで管理するのも良いとわたしは思う。


ところで、ピルと便秘薬は同時に服用してもいいのだろうか?
という疑問が生じた。
ピルとそれ以外のをいっしょに飲むのは危険ではないのか。
とふと思ったので調べてみた。


結論。だいじょうぶみたい。
胃薬や頭痛薬や便秘薬など、日常で使う
ピルと併用しても問題はないようだ。
ただ、中にはピルの避妊効果を下げてしまうもあるので、
を飲む際には病院に行き担当の先生に聞いたほうが良かろう。


ピルを飲むのがいやだなーと思うのは、ピル飲んだら太ったって声をよく聞くからだ。
女性ホルモンの関係なのか何なのか、それはわかんないんだけど。
ピル飲んで便秘になったってひとも、いるみたい。
先生に食物繊維と水をたくさん採って、それでもだめなら便秘薬を飲んでください、
と言われたそうだ(・ω・`;)
でも、ピル飲まなければいけないひともいるだろうから、
そういうひとは便秘薬を併用して、なんとか乗り切るべし。

便秘薬の種類

ビフィーナ便秘薬について





便秘はつらい。
わたしの場合、お手洗いにこもるという時点でもうだめだ。
ただでさえ、お手洗いは苦手なのだ。閉所恐怖症故に。
だいたい、怖い話とか舞台はお手洗いが多いじゃないか。
そんなところ、用さえすませばさっさとオサラバしたい。
しかしそんなところに限って、からだから
「ちょっと待って!もうちょっと待ってくれたら出るから(´;ω;`)」と信号が出る。
で、仕方なくお手洗いにこもるのだ。
貴重な朝の時間を無駄にしてしまったと後悔しつつ、慌てておうちを出るという感じだ。
一時期はPSPをお手洗いに持ち込み必死でゲームをしていたが、
最近はそれをしていない。早く出たいからだ。
お手洗いが心地よくなるようでは、ちょっと人間として寂しいような気がする・・・。
そんなこんなで、便秘をなんとかしたいわたしである。


便秘に効く成分ってのは、いろいろあるのだなぁ、と調べてみて思った。
どんどん、開発してもらいたいものだ。
そして全世界から便秘を撲滅していただきたいものである(`・ω・´)シャキーン
ビフィーナ便秘薬には、ビフィズス菌が配合されている。
腸を刺激して排便をうながしてくれるセンノシドカルシウムに2種類のビフィズス菌を配合することで
便を出すだけでなく整える働きを追加している。
ゆえに、おなかにやさしいお通じが得られるのである。


そして、ビフィーナ便秘薬は、独自のシームレスカプセルを使っている。
そうすることにより、有効成分が腸で働いてくれるので、胃への負担は少ない。
平日、お仕事がある日であろうと安心して服用することができるのだ。
ワーキングウーマンの味方になってくれるである。
成人は1回1〜4カプセルを就寝前もしくは空腹時に、水と一緒にかまずに服用する。
最初は最小量で様子を見て、それから増やしていったほうが良いようだ。


便秘に効く成分には、いろいろなものがある。
自分に合ったものをみつけて、便秘を退治しつつ
マイライフを楽しもうじゃないか。

便秘薬の種類

タケダの便秘薬について





わたしは、ドラッグストアが好きだ。
週に一度はドラッグストアに行く。
そして、店内を一周する。
目薬、風邪薬、鼻炎薬、皮膚の薬・・・いろいろある。
そして、化粧品を見て、最後に食品を見て、レジへ向かう。
ドラッグストアは、わたしにとっての遊園地。
わたしを飽きさせない、楽しい遊園地なのである。


そんな薬局めぐりでいつも目を見張るのが、便秘薬の種類の多さだ。
どれにすればわからないなぁ、ってくらいにたくさんの種類がある。
もちろん、コマーサルなどでよく見かけるものもあり、それにするという方法もあるのだが
わたしは2ちゃんねらーなのでメジャーなものが必ずしもよいとは思えないタチなのだ。
(2ちゃんねらーにはそういった性質のひとが多いように感じる・笑い)
ゆえに、いろんな便秘薬の情報を収集し自分に合ったものを使おうと考えている次第だ。
今回は、タケダの便秘薬について調べてみた。


タケダの便秘薬で一番有名なのは、タケダ漢方便秘薬
タケダさんのサイトでもこれをプッシュしておられる。
はてさて、どんななのだろうか。

このは、生薬が配合されており、からだにやさしい。
寝る前に飲むと、翌朝にはスムーズにお通じが得られるシステムとなっている。
錠剤には線が入っており、飲む量も自分で調節できるので
便秘の頻度や状況に応じて、飲む量を加減すると良いだろう。


いろんなサイトで評判を調べてみたが、お腹が痛くならない!とか自然な便通が得られたという
声がたくさんあった。
深刻な便秘ではなく、たまに出なくなるって程度の方には向いているようだ。
気をつけるべきことは、毎日の服用は避けること。
だんだんが効かなくなってくるようだ。
本当に困ったときだけ、このを飲むようにしたい。

からだにやさしい、タケダの便秘薬
困ったときは頼ってみるのもいいかもね。

便秘薬の種類

センナ便秘薬について





朝のお手洗いは、習慣にしたほうが良いらしい。
決まった時間の排便。これが、健康のしるしなのだ。
なんかスッキリした後って、今日もがんばるかー!ってなるし。
わたしの場合は、たいがい9時半〜10時の間という中途半端な時間に決まって出るので、
なんかイヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
もっと早く出てくれればなぁ・・・と思うのだが、なかなかそうもいかないようで。
それはまだいいのだが、1日に1回も便が出ないと、さすがに鬱になってくる。
そういう日って、決まって吹き出物もできるし・・・ちっこいのが。
ぽこっとおなかも出てるような気もするし、落ち込んじゃうのだよね。
そして、そんな時は便秘薬のお世話になっている。
いろんながある中、ここではセンナ便秘薬を紹介しようと思う。


センナというのは、西洋の生薬である。
昔から、便秘に役立ってきたらしい。
そしてセンナの便秘薬は、便秘便秘にともなう
肌荒れなんかを、なおしてくれるなのである。
錠剤タイプで、飲みやすい。
用法・用量は、
成人で1回3〜6錠を1日1回就寝前や空腹時に飲むということだ。


植物タイプっていうのが、良いなぁと思う。
からだにやさしい感じがするしね(´∀`*)ウフフ
気軽に飲めそうだ。
しかもしっかり効果もあるところが、いい感じ。


飲みやすいを探しているなら、センナの便秘薬

便秘薬の種類

ゼリア新薬の便秘薬たち





便秘・・・これは乙女の病気。
否、男性諸氏もいらっしゃるだろうが、乙女に性別は関係ないということでご了承願いたい。
便は、体調のバロメーターになりえる。
故に、わたしは毎朝便チェックは欠かさない。
そして、便秘をなおしてくれる便秘薬の存在も、
もちろん無視はできないわけで。
ま、便秘薬ジプシーな訳で。
今日も、どれが効くのかしらんといろいろ調べているのだ。
そして、便秘に真剣に取り組んでいらっしゃる会社をみつけた。
ゼリア新薬、という会社だ。


ゼリア新薬が出している便秘薬
これは、言い換えれば「ウィズワンシリーズ」となると思う。
ウィズワン、ウィズワンエル、ウィズワンα、ウィズワンプラスの4種類。
これらは、便秘に素晴らしい効果を発揮してくれるなのだ。


このウィズワンシリーズの基本は、植物性の便秘薬だということ。
食物繊維と生薬成分を配合しているので、穏やかな作用でお通じが得られるという。
下痢っぽいのはカンベンだものね。普通のお通じが一番だよ(;´Д`)
そういう意味では、このウィズワンシリーズは使いやすい便秘薬といえるだろう。
そして、便秘だけではなく便秘にともなう症状にも、
効果をあらわしてくれる。
肌荒れ、吹き出物、食欲不振、腹部膨満などだ。
便秘も憂鬱だが、もっと憂鬱なのはそれに伴うもの。
便は出ないのにお腹は出る。こんなのはカンベンな。
そんなひとにも、このウィズワンシリーズの女神はほほえんでくれる。


真剣に便秘に取り組むゼリア新薬さん。
ウィズワンシリーズは、やさしい便秘薬を探しているひとにオススメしたい。

便秘薬の種類

便秘薬スラーリアについて





ひとの数だけ便秘のスタイルがある。
2日に1回は出るひと、3日〜4日出ないひと、一週間出ないひと。
たくさん出るひと、あまり出ないひと。
便は、体調をあらわすバロメーターである。
そして、排泄物である。
長いこと体内にとどめておくのは得策とはいえないんだ。
そして、便秘薬も、たくさんの種類がある。
ここでは、スラーリアというを紹介しよう。


便秘薬にも、たくさんの種類がある。
飲むときに一番気をつけなければならないのが、刺激性の下剤だ。
これは、腸の粘膜を刺激して、運動を活発にするである。
効き目はとても強いのだが、おなかが痛くなったり連用は危険だったりする。
わたしは、この手のがだめなタイプだ。
一度飲んだ時は、半日くらいお部屋とお手洗いの往復をするはめになった。
常に下痢状態(;´Д`)
あれは地獄だったにゃー。
うんともすんとも出ないっ!!って方には、こういうは効果的なのであろう。
普通に出ていてたまに便秘、ってなわたしのような方は使わないほうがよい。


そして、このスラーリアは、塩類下剤。
腸の中に水分を集め、便をやわらかくして自然な排便をうながす。
くせになりにくく、使いやすいなのだ。
そしてこれは液状のとなっている。
錠剤もあるのだが、どちらかといえばこの液状のもののほうが効果が高いようだ。
1回量50〜100mlを1日1回。
最初は一番少ない50mlからはじめるのが良いようだ。


からだへの影響が少なく、気軽に飲めるスラーリア。
普通のじゃちょっときついわ〜、って方にはおすすめだ。

便秘薬の種類

コーラックという便秘薬について





世の中には、メジャーなものとマイナーなものがある。
音楽でもそうだし、食べ物でもそうだし、マンガでもそうだし。
ちなみに、某巨大掲示板では、メジャーなものほど叩かれてマイナーなものほど褒められる傾向がある。
ジャンプでいえばブリーチとかナルトがすごく叩かれてる(笑い)
でも、ジャガーとか後ろのほうに載ってる連載が人気あったり。
わたしも、どっちかといえばそっち派だ。
・・・とハナシはずれたが、便秘薬にも、当然メジャーなものとマイナーなものがある。
それぞれに、それぞれの良さがある。メジャーだからいいとか、そういう選び方はいけない。
しっかり情報を得ておくことが大切なのだ。


ピンクの小粒、コーラック♪
このコマーサル、見た事があるひとは多いだろう。
雑誌にもよく後ろに広告が載っている。
コーラックは、かなりメジャーな部類に入る便秘薬である。
はてさて、どんななのであろうか。調べてみた。


このは、慢性便秘、しっかりと効果があらわれることを
望んでいるひとにおすすめの便秘薬である。
ピンクの小粒の内臓は5層コートになっておりゆっくり溶けてゆくので、
胃で溶けずに腸で働くので、ちゃんとした効果がのぞめる。
ちなみにわたしはこれを飲んだ翌日、大洪水だった(食事中の方にはスミマセン)


服用は、寝る前に2錠。
そうすれば翌朝には便が出るシステムとなっている。
このは、かなりの効果があるので、
便秘じゃないひとは服用しないほうが良いだろう。
大洪水になって、お仕事が手につかなくなる(;´Д`)
その代わり、ほんとに出ないのわたし!!ってひとは、大満足の結果となるだろう。


メジャーなコーラックを紹介してみた。
しっかりとした効果が欲しいひとには、おすすめである。

便秘薬の種類

ケンコウは一番の便秘薬





おにゃのこの美を阻害する宿敵、便秘
数日便が出ないと、からだも心も重たくなってくる。
いや〜な気分になってくる。
しかし、そこであきらめてはならない。
便秘についての情報をチェックし、自分で学び便秘を克服するのだ!
生きることは涙のせい。
楽しいことばかりじゃないから、逆にがんばろうと思い生きてゆける。
奈落に落ちたとしても、そこには綺麗な花が咲いているかもしれない。
だから、便秘でつらい気分になったとしてもあきらめてはいけない。


この世にはたくさんの便秘薬がある。
しかし、一番使わなければならない便秘薬がある。
それはなんだろう・・・?
そう、ケンコウ。健康である。
正確にはではなく、自分のからだでつくってゆくものだが。


この世は決して生きやすいものではない。
都会に行けば、わたしたちに金を使わせようとたくさんの誘惑が存在している。
居酒屋、ゲームセンター、ネカフェ、ダーツバー・・・
そして、資本主義社会の誘惑に踊らされ、人々は夜遅くまで金を使い遊ぶ。
そして、気づけば睡眠時間とお金がなくなっているのだ。


都会には、たくさんのジャンク食の誘惑もある。
ファーストフード、ファミレス・・・どれもカロリーたっぷりの食事だ。
「スーパーサイズミー」という映画を観たことがあるだろうか?
これは、監督が自分を実験台にし「1ヶ月マクドナルドのみで食事をしたらどうなるのか」という
実験をこころみた映画だ。
結果、彼のからだはボロボロになる。
ドクターストップがかかったくらいだ。
観たことが無いひとがいれば是非観て欲しい映画である。


便秘というのは、現代病であるとわたしは思うのである。
その証拠に、わたしは野菜スープのみを食べるダイエットをしたことがあるが、
その間とてもお通じが良かった。
昔の人々は、貧しかっただろうが便秘などはあまりなかったのではないだろうか。
アメリカかぶれの食事になり、乱れた生活ペースが続くことにより、便秘
なってしまうのではないだろうか。


お仕事が忙しいなどいろいろあるだろうけれども、できるだけ正しい食生活や生活ペースを
こころがけたいと思う。
一番の便秘薬は、ケンコウなんだ。

便秘薬の種類

便秘薬カマについて





この世には、便秘のひとがたくさんいる。
そして、そんな人々を救うため、日本医学の権威にかけて(かどうかは知らんが・笑い)
便秘薬というものが開発された。
それはどんどん増殖し、たくさんの会社が便秘薬を出しているので
薬局に行けばたくさんの便秘薬に出会える。
そこに並んでいる便秘薬には、どんなものがあるのだろうと思った。
カマ、という名を聞いたので調べてみた。


「カマ」とは、女のひとに見た目を似せようとする男性のことである。
・・・
って、違うだろーーーーーーーー(# ゚Д゚) ムッカー
酸化マグネシウムのことを「カマ」と呼ぶらしいのである。
便秘のお薬としてよく処方されているようだ。
粉状になっているので、必要に合わせて飲む量を調節できる。
にありがちな依存性もないので、長く飲んでも効果は変わらないところが、
あまたの便秘薬には無い、良いところだといえるだろう。
より効果を出すには、お水をたくさん飲むと良いらしい(* ^―゚)


このカマの効果を詳しく説明すると、
まずは腸の中に水分を引き寄せて、便をやわらかくする。
そして、その刺激により腸の運動が活性化するのだとか。その結果、便が出るわけね。
そして、カマには制酸作用がある。
胃酸を中和してくれるので、胃炎や胃潰瘍などが良くなっていくのだ。


飲みやすく続けられる、カマという
わたしも、是非飲んでみたい。

便秘薬の種類

便秘薬ウィズワンについて





世の中には、たくさんの便秘薬がある。
薬局に行って便秘コーナーに行けば、とち狂いそうになるほどの
便秘薬がこちらを見ている。
いったいどれを選べばいいんだウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
というわけで、いろんな便秘薬について調べている。
ウィズワン、という便秘薬を結構よく見るので、どんな商品だろうかと調べてみた。


このウィズワンというは、便秘の不快な症状、
そして便秘の際に起こる肌荒れや吹き出物を無くしてくれるのだという。
これは、女性ならひきつけられる感じである。
わたしも、油断しているとたまに吹き出物が出る。
たいがい1日2日で治るが、その間はずっと憂鬱だ。
でも、このウィズワンを飲めば、そういう心配はいらない。
しかも、便もしっかり出るので、すっきり爽快な気分になれるのである。


そして、このウィズワンの良さをもうひとつ。
このウィズワン。細粒のなのだが、
なんとチョコレート味らしいのである!!
って、大概マズイし、マズければマズいほど飲む気もなくなる。
でも、このウィズワンなら、美味しく楽しく便秘も解消できるわけである。
おまけに吹き出物などもなくなるのだから、一石二鳥であろう。
用法・用量は、15歳以上のひとであれば、1回1/2〜1包を1日3回、食後に。
味が美味しいので、むしろ飲むのが楽しみになるかもね(≧∇≦)b


気軽に美味しくを飲みたい!ってひとには、ウィズワンは良いかもね♪

便秘薬の種類

マグネシウムの便秘薬





女の子にとって一番憂鬱なもの、便秘
毎日出て欲しいと祈りをささげる。
だが、出ない。
出るのはため息だけだ。
からだの中に便と鬱屈した思いが募ってゆく。
3、4日たつと、なんかお腹が出ているような気がする。
吹き出物まで出てきた。
わたしのからだの中には何が巣くっているの!?と不安になる。
たかが便秘で?されど便秘だ。
出るべきものが出ない。
そんな当たり前のことが当たり前にできないほど辛いことはないのだ。


だが、しかし。
便秘薬という文明の利器が登場した。
これは、飲んで数時間後にはお通じが見込め、スッキリできるというものだ。
まさに便秘のおにゃのこたちにとっては、救世主伝説である!!
これで、たくさんのおにゃのこたちが救われる・・・悪のはびこる時代に光が降り注いだ。
そこで、便秘薬を買いに行く。
だが、途方も無い便秘薬の種類の多さに頭が痛くなる。
いったい、どれを購入すればいいの!?と迷ってしまう。
わたしも、そんな一人だ。
ある日、ちょっと変わった便秘薬を知った。
マグネシウムの便秘薬があるらしい。
気になったので調べてみた。


まずは、なぜマグネシウムが便秘に良いのか、という疑問から。
マグネシウムは体内の酸素の働きに必要な酸素補助因子の役割をしている。
大腸の中の水分の調節に一役買ってくれるだ。
そして、スムーズに排便ができるというわけである。
ほぉー。ふむふむ。納得だ。
あなどれないなー。マグネシウム。


そして、とってもありがたいのは、
マグネシウムは腸を刺激しないから、お腹の痛みがないらしい!ということである。
過去きつい便秘薬を使っていた時に経験があるのだが、
キリキリとお腹が痛くなることがあるのだ。
出るのはうれしいけれど、それではちょっと困るものね。


ゆるやかに自然に排便したいひとは、マグネシウムの便秘薬なんてのもいいかもね。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

