便秘薬の種類と副作用についての体験ブログ
スポンサードリンク

便秘薬の基礎知識

胃薬の副作用で便秘に!?





あるところに、副作用あり。
ってのは、いわば人間のからだを自然の摂理に反し無理してよくしているわけだから、
長期連用すればなんらかの副作用が出る。
乙女にとっての深刻な病、便秘
ここでは、便秘になる可能性のひとつを紹介しよう。


わたしは、よく胃をよく飲む。
食べすぎや飲みすぎで胃が痛いときなど、胃がお友達ってなくらいに手放せない(;´Д`)
わたしは、よく使うをいつもきんちゃくに入れて持ち歩いている。
いつでも飲める、と思うとあまり飲まなくなるから・・・。
すぐにに頼らないように、いつもを持ち歩く。
逆説的なようだが、これもまたひとつの方法である。


最近急に胃が痛くなったことがあり、その場にいた彼氏に薬局に走ってを買ってきてもらった。
そして、その説明書をよく読むと、副作用の欄に
長期連用すれば便秘になる可能性がある。
と書いてあったので気になって調べてみると、確かにそういうケースがあるようだ。
実際に便秘になりましたよー、とブログに書いていらっしゃる御方もいた。
便秘になるにはいろんな原因があるんだなぁと思った。

便秘には、いろんな原因がある。
まずは、自分が便秘になった原因を調べてみることが大切だ。


スポンサードリンク

×

