便秘薬の種類と副作用についての体験ブログ
スポンサードリンク

便秘薬の基礎知識

便秘の薬の種類





便秘は、乙女の悩み。
便秘ってだけで、ダイエットなんか無理じゃないかー!なんて思っちゃう。
吹き出物もできて気分も落ち込む(:;´.(Θ).`;:)
でも、だいじょうぶ(`・ω・´)シャキーン
便秘にはがあるさ♪


便秘には、いろいろな種類がある。
薬局で売ってるものでいえば、現在300種類以上もある Σ(゚д゚lll)ガーン
ここでポイントは、自分に合ったお薬をつかうこと。


たとえばわたしなら、そんなにひどい便秘という訳ではないので、
漢方の、ゆるいお通じが得られるものを使っている。
一時期、きつい便秘を使っていたときは、
1時間に1回くらい便通があり、お仕事も手につかないほどだった。
しかも出るのはゆるい便ばかり・・・。
わたしには、普通の便秘は向いていないようだと分った。
しかし、漢方のものに切り替えたところ、朝に一回確実に便通があり、毎日を安心して過ごせた。
だから、自分がどれくらいの間隔で便が出ているのかちゃんと知った上で
症状に合ったを飲むようにこころがけたい。


便秘は、すぐに効果がハッキリあらわれるものが多いので
自分に合った薬を飲み、正しく治していきましょう♪


スポンサードリンク

×

